« 20世紀FOX、「スター・ウォーズ トリロジーDVD-BOX」イベント開催(Impress・AV Watch) | Main | 「rockin'on」と「BRUTUS」 »

Wednesday, September 15, 2004

2004年9月前半に聴いたものを

 9月になり、早くも前半戦が終了。適宜、聴いたものを書いてますが、これ以外にこの前半戦に聴いたものを書いてみます。

・ Machina-the machines og god/The Smashing Punkins (Album)

  1999年のスマパンの作品を衝動的にGET。今思えば、90年代のNirvanaに代表されるグランジ/オルタナ時代が、この作品で終わったのかと思うほど、聴いたあとの爽快感が残ります。スマパン復活しないかな。

・ Sweet Home Sweet/Yuki (CDS)

 産休後の新曲。少女性と母性がうまく交じり合った、高音系のいやし系。

 

・ 月夜のユカラ/東京エスムジカ (CDS)

 どんどんよくなってきた。これもいやされる。Yさんが好きそうな感じだ。

 

・ てろてろ/矢野絢子 (CDS)

 初めて聴いた。ピアノとボーカルのシンプルなメロディが個性的なたたずまいを出してます。ちょっとフォローしよう。

 

・ equal ep./Acidman (CSD)

 2回のRock In Japan Fes.で観る機会があったのですが、私的には強靭すぎて重いかな(特に歌詞が)。継続フォロー。

 

・ ビー玉望遠鏡/山崎まさよし (CDS)

 夏の終わりにちょうどいい爽快感、軽快感。

・ 青い亀裂/Go!Go!7188 (CDS)

 1年ぶりの新曲。キャッチーでストレートなギターサウンドに好感。

 

・ 晴伝説/湘南乃風 (CDS)

 初めて聴いた。ジャパニーズレゲエの枠を越え、万人の心にヒットするかも。Albumは買い!

 

・ 族/氣志團 (CDS)

 ご本人たちも出演されたCMにも使われた曲。ライブ/ビデオクリップ/インタビューなどでやりたいことの真意は伝わってますが、CDだけを聴くと、応援歌すぎてちょっと...。まあ、東京ドームでいちおうの決着が出るので、その後の展開にも期待。

 

|

« 20世紀FOX、「スター・ウォーズ トリロジーDVD-BOX」イベント開催(Impress・AV Watch) | Main | 「rockin'on」と「BRUTUS」 »

Rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/1445008

Listed below are links to weblogs that reference 2004年9月前半に聴いたものを:

« 20世紀FOX、「スター・ウォーズ トリロジーDVD-BOX」イベント開催(Impress・AV Watch) | Main | 「rockin'on」と「BRUTUS」 »