« 「Memories Of Matsuko/嫌われ松子の一生」を観た | Main | 五輪鮨 »

Saturday, November 11, 2006

熊本出張 -2006/11/08~11/09

 

 

 

 

 

 

 

  11/8(水)-9(木)まで、超ひさしぶりの国内出張。日本系の仕事をしていたときは、たまーに国内出張していたけど、Asia系の仕事になって以来で、ほんとひさびさ。で、行ったのは阿蘇山で有名な熊本県。熊本も人生初。自分にとっての熊本って天草の乱と西南戦争くらいでして、ほんとどんなとこなんだろ?って感じ。

  で、羽田発9:05のANA245でFlight。無事に11時ごろ福岡に到着。そのあと福岡空港で食事をとって、高速バス「ひのくに号」(それにしても凄い名前...)で、熊本玉名まで移動。で、到着後、いろいろMtgする。それにしても、みなさん、いいかたばかりでいい感じでMtg終了。

  で、待ちに待った夕食会食Time。連れてくださった会食の場所は「ダイニング 善」。とっても小奇麗な一軒屋風なお店。噂の馬指し(最高っす!)、噂の辛子蓮根、噂の焼いた豚足、噂の鍋、噂の鍋の〆の蓮根入りのうどんなどなどとーってうまい!お酒も九州名物芋焼酎がガンガン進み、場がどんどん盛り上がる。お世話になってたけど、お会いすることのなかった会社の方々と、今までの苦労話などをし、なんか楽しかった。いろんな会社の人々と連携することで、自分達の仕事は成り立ってること、改めて実感。それにしても、★さん、あなた、酔っ払いすぎ。
  で、その後もう一軒お酒を飲み、熊本の夜は過ぎていった。

  11/9(木)の朝。泊まった宿は「白鷺荘別館」。ここ玉名は温泉街ということで、ますは朝から温泉入浴。夕べの焼酎が体から流れてる気がする。で、朝食をいただき、check-outをし、出発。玉名駅よりリレーつばめ36号に乗り、博多に向かう。それにしてもこのリレーつばめ、やけに豪華。車中から阿蘇山(だと思う)が見えて、旅愁たっぷり。
  で、博多から地下鉄で博多空港に到着。時間がちょっとだけあったので、会社の後輩Ktmr君と福岡空港の「とんこつラーメン"屋台"」にて、「博多ラーメン」をいただく。朝食後2時間くらいなので、替え玉はできず。

  で、福岡発11:30のANA250にて、13時ごろ羽田に到着。Flight中は、夕べの疲れか、爆睡モード。で、そのまま会社に戻り、mtgとかして、いつもの仕事モードに復帰。
  というわけで、1泊2日の熊本出張、無事終了。おいしい馬さしと焼酎と人情に触れて、いい出張でした(ちょっと疲れたけど...)。

|

« 「Memories Of Matsuko/嫌われ松子の一生」を観た | Main | 五輪鮨 »

Foods」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/12641079

Listed below are links to weblogs that reference 熊本出張 -2006/11/08~11/09:

» ラーメン・とんかつの頓珍館です。 [しろたん家族のPhotoDiary!]
頓珍館のラーメンを愛してやまない「しろたんパパ」です。歳とともにラーメンの好みが変わっっていった自分も感じさせられるお店頓珍館の場所はこちらです社会人なりたての頃は「みそ野菜とんちん」やっぱり、みそ味の濃い目のラーメンが一番です三十路では... [Read More]

Tracked on Sunday, November 12, 2006 at 03:53

« 「Memories Of Matsuko/嫌われ松子の一生」を観た | Main | 五輪鮨 »