« 本格中華麺店 光麺 #3 | Main | 支那そば 勝丸 #3 »

Thursday, March 06, 2008

「Live In Chicago/Guns N' Roses」を観た

  突然なんだけど、Guns N' RosesのLive DVD「Live In Chicago」(2006/DVD)を観た。
  これ、1992/4/9にRosemont Horizon・Chicagoにて行われたLiveが収録されたもの。 この時期は、GNRは一番Bandとして勢いがあった時期。ちょうど2枚のAlbum "Use Your Illusion I"と"Use Your Illusion II"がReleaseされ、東京公演も行われた。1992/2/19、 自分もあのTokyo Domeで、GNRのLiveを体験できたが、異様なまでの緊張感と興奮につつまれたLiveだった。
  まずは、汽笛の音が流れ、1曲目の"Nightrain"がかかった瞬間に鳥肌が立ちました。で、改めて思ったことだけど、 やっぱこのBandのLevelの高さに脱帽。AxelのVocalも神ががっているし、動きも運動量もめちゃめちゃいいし、 カリスマ性にあふれてる。で、Slashも舞台から舞台へのJumpしてるし、Matt SorumのDrumsもおかずが多く、 ともかくデカイ音だし、Duff McKaganのBaseもVocal(特に4曲目の"Attitude")もかっこいい。加えて、 StonesのCoverでの"Wild Horses"も見事に寂寥感にあふれてるし、11曲目の"November Rain"でAxelの弾くPianoの上にSlashが腰掛け、Guitarを弾くSceneなんて、もう2度と観れない2 Shotだろう。
  で、ちょっと残念なのが、"Paradise City"や"Sweet Child O' Mine"などが収録されていないこと。これは是非入れて欲しかった。そして、そもそもの画像がとっても悪いこと(ま、 これはしょーがないのかな...)。
  去年、GNRが幕張などでLiveを行い、AxelだけではGNRじゃないと思い、やっぱ腰が引けてたけど、 あの14年前のTokyo Domeで全盛期のLiveを観れたのは、いまさらながら貴重な経験。さ、ひさびさに1st Album "Appetite For Destruction"を聴いて、Lastの"Rocket Queen"で盛り上がろうっと。

● Live In Chicago/Guns N' Roses (2006/DVD)
M-O1. Nightrain
M-O2. Mr. Brownstone
M-O3. Live And Let Die
M-O4. Attitude
M-O5. It's So Easy
M-O6. Wild Horses
M-O7. Patience
M-O8. Double Talkin' Jive
M-O9. Civil War
M-10. Welcome To The Jungle
M-11. November Rain
M-12. You Could Be Mine
M-13. Band Introduction
M-14. Godfather Theme
M-15. Coma
* MP42065 2006 Masterplan.

cf. Guns N' Roses My CD/DVD List
- Appetite For Destruction (1987/Album)

|

« 本格中華麺店 光麺 #3 | Main | 支那そば 勝丸 #3 »

Rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/40400659

Listed below are links to weblogs that reference 「Live In Chicago/Guns N' Roses」を観た:

« 本格中華麺店 光麺 #3 | Main | 支那そば 勝丸 #3 »