« Outback Steakhouse | Main | 「ブルーベリー/重松清」を読んだ »

Thursday, November 20, 2008

「Pepperoni Quattro/Ellegarden」を聴いた

  すでに活動休止状態に入ってるEllegarden。でもいつでも体が欲しがってる音。 そんな中、泥酔した帰り道、Tsutayaで借りた「Pepperoni Quattro」(2004/Album)について。
  ともかく、好きな曲を(ま、全部だけど!)。まずは、M-01「Supernova」。あのサビの高揚感はもう至福。 そりゃ一気に前に行きたくなるさ。で、M-02「スターフィッシュ」。何回聴いてもうれしくなる素直で気持ちのいいLove Song。 続いて、M-03「Make A Wish」。Liveとか映像とか、何回聴いたかわかんないけど、途中のBPMが上がるあたりで、 鳥肌立つ。で、M-04「Addicted」。Album「Eleven Fire Crackers」にもつながるゴリゴリしたRock Tune。このAlbumでの個人的Best Track。そして、M-05「バタフライ」。# 忘れないように無くさないように結び目がほどけないように #。まさにElleを待ってるみんなの心境。で、M-06「My Bloody Holiday」。深いタメが効いてる起伏のあるMelodyがいい。続いて、M-07「Pizza Man」。 まさにJacket通りのPop感。そして、 M-08「ロストワールド」。このAlbumで初めて聴いたんだけど、やっぱ泣けるな、 こんな曲。# 何もかも 上手くやろうとかどれひとつ なくさずにおこうとか 思う僕には 何もできない #。 次のカラオケで絶対歌おうっと。で、M-09「Perfect Days」。いい意味で一本調子なエルレらしい曲。 そしてLastのM-10「Good Morning Kids」。Album Lastらしい壮大で豊かなMelodyがいい。
  というわけで、この活動休止の期間中、改めて彼らの過去のAlbumを聴きまくろう。 次に進むための準備を怠らずに。

● Pepperoni Quattro/Ellegarden (2004/Album)
M-01. Supernova
M-02. スターフィッシュ
M-03. Make A Wish
M-04. Addicted
M-05. バタフライ
M-06. My Bloody Holiday
M-07. Pizza Man
M-08. ロストワールド
M-09. Perfect Days
M-10. Good Morning Kids
* Ellegarden:Takeshi Hosomi(Vocal,Guitar),Shinichi Ubukata(Guitar),Yuichi Takada(Bass),Hirotaka Takahashi(Drums)
* All Songs and Words Written by Takeshi Hosomi.
* Produced by Akira Horie.
* Recorded and Mixed by Hideo Nishi at Studio Fine.
* Mastered by Hiromichi"Tucky"Takiguchi at JVC Mastering Center.
* ZEDY-2009 2004 Dynamord Label/Zealot Co.,Ltd.

cf.Ellegarden My CD/DVD List
- Pepperoni Quattro (2004/Album)
- Asian Kung-Fu Generation presents Nano-Mugen Compilation (2005/Album)
- Riot On The Grill (2005/Album)
- Asian Kung-Fu Generation Presents Nano-Mugen Compilation 2006 (2006/Album)
- Eleven Fire Crackers (2006/Album)
- Ellegarden Best 1999-2008 (2008/Album)
- Asian Kung-Fu Generation Presents Nano-Mugen Compilation 2008 (2008/Album)

|

« Outback Steakhouse | Main | 「ブルーベリー/重松清」を読んだ »

Rock」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/43176155

Listed below are links to weblogs that reference 「Pepperoni Quattro/Ellegarden」を聴いた:

« Outback Steakhouse | Main | 「ブルーベリー/重松清」を読んだ »