「Beetlejuice/ビートルジュース」を観た
実は今まで観たことなかった「Beetlejuice/ビートルジュース」(1988/Cinema/Air)。UAEへの飛行機の中で、観ることができた。
こんな話。ある日、Driveの途中での事故で死んでしまった夫婦は、幽霊となり自分たちの家から外に出られなくなる。やがて、その家に新しく一家が越してきて、住み慣れた家を好き勝手にReformしていく。何とか家から彼らを追い出そうとするが、幽霊になった夫婦は、新しい一家の目に映らない。困り果てた幽霊夫婦はビートルジュースという男に助けを求めることになったのだが...。
これ、Tim Burton監督の初期のComedy Movie。Tim Burtonの映画は大好きなんだけど、苦笑したくなるほど、これはしょーもない映画だ。で、この映画の勝利は、ビートルジュースというエクソシストを演じたあのMichael Keatonの怪演につきる。BatmanではCoolな演技だったけど、このぶっとび方は見てるほうも気持ちよかった。で、引っ越してきた一家の娘を演じたWinona Ryderもいい感じだったし。出張で疲れた体にはぴったりのくだらなさ。たまにはこんなComedyも気持ちいい。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「Lunana:A Yak in the Classroom/ブータン 山の教室」を観た(2023.11.27)
- 「いいお湯でした。/小山薫堂(原案)・冬川智子(作画)」を読んだ(2023.11.27)
- 「Dune/DUNE/デューン 砂の惑星」を観た(2023.11.26)
- 「Bullet Train/ブレット・トレイン」を観た(2023.11.25)
- 「首 KUBI」を観た(2023.11.23)
Comments