« 代官山通信 Vol.103 | Main | かっぱ »

Saturday, May 15, 2010

駒沢 #156

Dsc02389Dsc02391

 今日もなんとなく早起きしてしまい、LoveとPeaceをつれて、近所を散歩。そのあと、2匹のわんこたちに朝食をあげてから、天気もいいので、ひとりで駒沢公園へ。ちょっと足がいまいちなので、散歩する感じで、ぷらぷら行く。で、公園ではベンチで、日焼けと居眠りと読書。で、今夢中なのが、村上春樹氏の「1Q84 a novel BOOK 3<10月-12月>」。まだまだ前哨戦だけど、いい感じで引き込まれてる。で、駒沢公園からの帰り道、ホフディランのユウヒ氏ご家族とすれ違う。小さな娘さん、かわいかった。

Dsc02392 で、今日の昼飯は、最近長野出張のたびに買って帰る"そばパスタ"。これ、St.Cousairから販売されてるパスタなんだけど、国産そば粉を使って、長野の戸隠高原の水を使って作られてるらしい。で、いっつもトマトベースにベーコンという感じでいただくんだけど、これが完全にフィットチーネでして、さらにフィットチーネよりもコシがあって、もちもちしてる。これ、おせいじ抜きに美味いです。ちなみに、松本駅のNew Daysで売ってました。これはとっても、長野出張のお土産にオススメです。ごちそうさまでした。

1_009

1_022

 で、食事のあとは、LoveとPeaceのシャンプーをすることに。PeaceとLoveの1匹づつ、それぞれにシャンプー前に毛並みを整え、肛門腺を絞り、ぬるめのお湯でシャンプー&リンス。その後は、乾かしてあげて、足元の無駄な毛を切ってあげて、ひげを切る。で、Peaceは耳垢取りは嫌がって、綿棒さえも、耳に入れさせてくれない(Loveはちゃんとやらせてくれる)。前回から2週間たって、だいぶ毛はぺしゃんこだったし、わんこの臭いも強かった今日この頃。また、2週間たったら、シャンプーをしてあげよう。

Dsc02399Dsc02398

Dsc02405Dsc02409

 で、夕方16時過ぎから、LoveとPeaceと散歩に行くことに。本日2度目の駒沢公園に向かうことに。16時を過ぎて、ほんと涼しい(というか寒い)世田谷。で、今週からしつけ教室に行ってるLoveなんだけど、Peaceがいないとビビリまくって、固まってるらしい。で、今日は、LoveとPeaceは別々のルートで、駒沢公園に行くことに。で、Peaceと一緒に駒沢公園を目指したんだけど、やっぱ、Loveがいないと、なんか足が重い感じ。で、途中の道でLoveに会って、急に元気になったPeace。うーん、仲良くていいのはほほえましいけど、これでいいんだろか...。

 あとは、いつもの通り、駒沢公園のドッグランで遊ぶ。今日はチワワが多くて、それなりに他のわんこにもからんでたLoveとPeace。どんどん、いろんなわんこや人間に会って、社会適応能力の高い立派なわんこになってくださいな、特にLove。

|

« 代官山通信 Vol.103 | Main | かっぱ »

Dog」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/48365724

Listed below are links to weblogs that reference 駒沢 #156:

« 代官山通信 Vol.103 | Main | かっぱ »