「Sweet Rain 死神の精度」を観た
あんまり日本映画は観ないんだけど、伊坂幸太郎氏原作ということで、興味本位で観てみた「Sweet Rain 死神の精度」(2008/Cinema/TV)について。
これ、小説「死神の精度」から「死神の精度」・「死神と藤田」・「死神対老女」の3編を取り上げて、映画用に構成した内容になっている。そもそもの小説は6編からなっていて、その内容は、"千葉"という名前の死神が7日間の調査で対象者の生死を決めていくという審判もの。彼が現れると必ず雨が降り、彼が好きなものはミュージック。調査の合間にミュージック・ショップに入り浸っていて、そんな死神が6人の生死を決めていくという物語。
ま、映画としては、ほんと原作に忠実で、見事に原作の世界感を淡々と表現していた。個人的に好きなのは、やっぱ「死神対老女」とPartかな。どす黒く、憂鬱な雨が降り続けるSceneは、雲が割れて、突然空の色が変わる部分がやっぱり気持ちがいい。ちなみに死神を演じたのは、金城武氏。Coolにひょうひょうと演じていたと思う。たまには日本映画もいい。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- ROCK IN JAPAN FES. 2024 in HITACHINAKA サザンオールスターズ ライブ・ビューイング(2024.09.23)
- 「NHK MUSIC SPECIAL 桑田佳祐 ~JAZZと歌謡曲とシャンソンの夕べ in 神戸~ 拡大版スペシャル」(NHK)を観た(2024.08.09)
- 「伝説のコンサート レベッカ in 東京ドーム リマスター版」(NHK)を観た(2024.07.29)
- 「Uprising Live!/Bob Marley And The Wailers」を観た #2(2024.07.23)
- 「キネマの神様」を観た(2024.07.22)
Comments