駒沢 #184 & ALAMON
3連休スタートで、いい天気の世田谷地方。Loveのヒートも23日目となり、ほぼ終了。ただ、ブリーダーさんいわく、まだ妊娠してしまう可能性もないとはいえないとのことなので、今日はマナーパンツをはいて、Peaceと一緒にLoveも朝の散歩に。ひさびさの散歩にうれしそうなLoveとPeace。やっぱ、2匹一緒じゃないとね。
で、わんこ達にご飯をあげた後は、2日間の暴飲を反省して、駒沢公園でWork Out。すでにプールの営業は終わっているので、ランニングコースで汗をかく。今日のGBMは、OasisのBest盤「Time Files...1994-2009」。やっぱ、盛り上がるよなぁ、Oasis。ノエルお兄ちゃん、もう帰りましょうよ...。で、その後は、公園のベンチで、休憩と日焼と居眠りと読書。で、今読んでいるのは、奥田英朗氏の大作の犯罪小説「オリンピックの身代金」。まだ、半分もいっていないので、期限どおりに返せないとまずい。さ、3連休で読書の秋しよう。
というわけで、駒沢公園のススキ。29度まで上がったけど、確実に季節は変わりつつある。
で、午後は炒飯を作った後は、「The Pacific - Episode 9: Okinawa/ザ・パシフィック-第9章~沖縄~」を観た。ともかく、沖縄戦を凄惨に描いてる。凄いです。ちなみに、この「The Pacific/ザ・パシフィック」のWOWOWでの放送も、明日で終了。見届けます。
で、夕方から、本日2回目のLoveとPeaceの散歩。まずは、これまた本日2回目の氏神様へのお参りから。
で、散歩の途中に寄ったのは「トリミングサロン ALAMON」。ここ、駒沢・桜新町近辺の246沿いにある評判のお店。最近、ずっと、爪切りやひげ切りなどができてなかったわんこ達。家でシャンプーはやるものの、ひげや爪は、どうもできない。で、このサロンの評判のよさは、メニューや作業ごとの個別料金ではなく、1匹あたり10分500円という時間制料金。今回お願いしたのは、爪切りと肛門腺絞りとひげ切りと耳の掃除。普通、この4つのメニューをお願いすると、だいたいメニューごとに500円なので、全部で2,000円くらいのイメージ。で、今回は、1匹、だいたい15分以内で済んだので、1匹1,000円で終了。この良心的な対応はうれしい。しかも、オーナーさんがやさしくかつ手際よくやってくださったので、LoveもPeaceも、しっぽを振って、気持ちよさそうだった。ま、Peaceのひげ切りは、嫌がってたけど...。というわけで、次回もこちらにお願いしようっと。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 茅ヶ崎 #161(2023.12.08)
- 栄湯@川崎市川崎区小田栄(2023.12.07)
- 社食@品川 #73(2023.12.07)
- 山陽館@川崎市川崎区渡田(2023.12.06)
- 丸亀製麺@茅ヶ崎 #7(2023.12.06)
Recent Comments