お土産 #26
最近もいろんな方からいろいろいただくことが多い。ほんとかたじけない限りです。というわけで、最近いただいたものたちを書いてみます。
まずは、上海のOnsさんからいただいたカシミアのマフラー。中国産って潔く思いっきり書いてあるけど、肌ざわりもよく、暖かそうだ。それにしても、ここ最近の晩秋の寒さは、結構キテル。こんなときにはマフラーです。ありがとうございました。
続いて、同じく上海のFjkさんからいただいた大瓶の白酒(バイチュウ)。アルコール度数は50度を超え、上海出張のたびに、この酒で何度死亡したことか...。というわけで、この大瓶では飲みきるまでに何年もかかりそうだったので、Mtzk・Jimakei家訪問のお土産のひとつとしてそのまま持っていく(ま、その日は飲まなかったけど...)。あはは、重い瓶は持ってきてもらってすみません。やっぱ、いいネタです。ありがとうございました。
そして最後は、湘南在住のKさん家からいただいた自家製アンチョビ。おすそ分けいただいたオリーブオイルと一緒に、マンションの宅配Boxに入れてくださった。さ、料理に使ってもらおうっと。ありがとうございました(柿も感謝です)。
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 茅ヶ崎 #161(2023.12.08)
- 栄湯@川崎市川崎区小田栄(2023.12.07)
- 社食@品川 #73(2023.12.07)
- 山陽館@川崎市川崎区渡田(2023.12.06)
- 丸亀製麺@茅ヶ崎 #7(2023.12.06)
Comments
先日はお世話になりました。ラーメン美味しかったです!
いい忘れてしまいましたが、冷蔵庫に入れるとオリーブオイルが
白く固まってしまっていると思いますが、エキストラバージンを使用
している為で問題ありませんので。容器も煮沸しているので開
封しなければかなり保存はきくと思います。
あと市販の物より塩分が入っていないで料理の際には加味して
ください。お口に合えば幸いです。
BTW,あーCDJどうしましょ。。
Posted by: 湘南K妻 | Thursday, November 11, 2010 07:37
あはは。そういうルートでのブツでしたか!現在出窓のところに鎮座しております。
お客さまのたびにお出しすることにしますです。
ありがとうございました!
Posted by: Jimakei | Thursday, November 11, 2010 10:13
>湘南K妻さん
はい、大丈夫だと思ってまーす。
で、CDJは、夏と違い、屋内なので、体力的にはそんなにきつくないので、大丈夫だと思います。音楽もですが、ぜひ、六浦ハムを食していただきたいと思います。
>Jimakeiさん
はい、ちびちび飲むと何十年もかかると思いますので、お客さんが来たときにでも、パァーっと飲んじゃってください。それにしても、度数は凄いので、ぶっ飛べますよー。
Posted by: emam | Thursday, November 11, 2010 20:59