« 社食 #26 | Main | 「Inception/インセプション」を観た »

Tuesday, November 30, 2010

お土産 #27

 日本に帰国したり、海外出張に行ったりする人も多い感じが続いてる今日この頃。というわけで、最近いただいたものたちを書いてみます。みなさん、ありがとうございます。

Dsc02288Dsc02139

 まずは、ベルギー在住のN大先輩からいただいたぶっといサラミ。11/15週に帰国した際にいただきました。で、この週末に早速いただきましたが、開封して粉だらけの感じから高級感が漂ってて、いざ切って中身を見ると、胡椒とともにギュッとしまってる。で、普通サラミが包まれてる皮を剥きながら食べるんだけど、これは剥かなくても全然オッケー。やっぱ、最高だよな、サラミ。ビールにめちゃめちゃ合うなぁ。また買ってきて欲しいなぁ。ありがとうございました。
 続いて、会社の後輩Kik君にいただいた巣鴨地蔵通りの「にんにくせんべい」と同じく後輩Mhrさんのメキシコ出張土産なBIMBO社製「Bimbunuelos」という揚げ菓子。まずは、Kik君のにんにくせんべいなんだけど、結構ボリュームが合って、にんにくが効いてて、香ばしくて、ビールのつまみに最適だ。それにしても、ご老人の多い巣鴨地蔵だけど、こんなにんにくたっぷりのせんべいなんて、ご老人は食べられるのだろうか。ありがとうございました。そして、Mhrさんの揚げ菓子。砂糖がまぶされてて、カラッと揚がってて、これはいい。普通、この手の砂糖まみれの食べ物って、若干苦手なんだけど、これは美味い。しかも、どこか懐かしい感じ。メキシコにはこんな食べ物のあるんだね。ありがとうございました。

Dsc02197Dsc02232

 そして、上海在住のOnsさんからいただいた上海万博仕様のBudweiser。あの上海万博の建物とかが描かれていて、缶そのものの色も中国っぽい赤でデザインされている。早速冷やしていただいた。それにしても、上海万博は無事に終了し、こんなバドは二度と手に入らない貴重品。この缶は捨てずに、コレクション用にとっておきたいと思います。ありがとうございました。
 そして、韓国在住のNgt君からいただいた韓国定番な韓国のり。いっつも思うんだけど、この韓国のりって、そのままビールのおつまみにしてもOKだし、醤油とともに、白ご飯と一緒に食べても美味しい。それにしても、昔から韓国のりって大好きだ。ありがとうございました。

Dsc02195Dsc02198

 そして最後はインド出張で買ってきた自分用のお土産を。まずはソファー用のクッションカバー。去年の11月に行った中近東・アフリカ出張で、ドバイに行った際に買ったクッションカバーをLoveとPeaceにボロボロにされたので、今回買い直した。落ち着いた青い色がAsiaっぽくて気に入ってる。ちょっとした小物にAsiaっぽいものを使うのは、結構好きかも。早速、普段使い中。で、もう1つは、インド出張の際、いっつも買ってるレトルトカレーなんだけど、今回はチキンが売り切れで、ベジタリアン用の豆ベースのカレーを購入。あのインドっぽい香辛料が効いてて、ご飯が進む。やっぱ、インドのカレーはほんと美味いよなぁ。またいつか食べたいです。ごちそうさまでした。

|

« 社食 #26 | Main | 「Inception/インセプション」を観た »

Asia Pacific」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/50175751

Listed below are links to weblogs that reference お土産 #27:

« 社食 #26 | Main | 「Inception/インセプション」を観た »