« らーめん 佐とう | Main | GOHAN DINNING BAR ほっこり #9 »

Wednesday, July 11, 2012

rockin'on 7 July 2012

Ro1207 ちょっと前だけど「rockin'on 7 July 2012」。気になった記事を書いてみる。
 ●追悼 Adam Yauch(MCA):
 5/4にBeastie BoysのAdam Yauchが亡くなった。享年47。ずっと闘病生活が続いていたことは知ってたけど、あまりに悲しい。悪ガキだった「Licensed To Ill」、「Intergalactic」のFunkyなVideoとか、あまりに過激で楽しくて最高の3人だった。今後のビースティーのことはよくわからない。ああ、悲しいことが多すぎる...。
 ●ギネスも知らない ロック世界記録の真実200:
 世界を驚かせた偉大な記録からニヤっとさせられるネタまで載ってる、載ってる。ひっかかったのはこんなネタ。
・これまでもっともレコードを焼かれたアーティストは?→The Beatles。これは納得。
・1回のツアーでもっとも多くのギターを壊したバンドは?→Muse。へぇ~。
・世界でもっとも目を背けたくなるロックな写真は?→これはマニックスのRichieが自分の腕に切り刻んだ"4 REAL"の文字。何回観てもおぞましい...。
・もっとも子どもの数が多いアーティストは?→Bob Marley。確かに。
・ロック史上、もっとも金を稼いだツアーを組んだアーティストは?→U2の"360°ツアー"。日本にも来て欲しかった。

 これ以外の記事では、Pretty Green 日本初のフラッグシップショップ OPEN(ま、サイズが合う服はないだろうな...)、Linkin Park New Album "Living Things"(さ、ヘビロテで聴かねば...)、2012年 上半期ベスト・アルバム50、The Libertines New Movie "There Are No Innocent Bystanders/傷だらけの伝説"、METAMORPHOSE SPRING 12、Manic Street Preachers Live at Shinkiba Studio Coastなど。

追記:忘れないように、気になるCD/DVDを。
・ There Are No Innocent Bystanders/The Libertines (DVD)
・ Bring Me Home Live 2011/Sade (Album)

|

« らーめん 佐とう | Main | GOHAN DINNING BAR ほっこり #9 »

Rock」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/55173405

Listed below are links to weblogs that reference rockin'on 7 July 2012:

« らーめん 佐とう | Main | GOHAN DINNING BAR ほっこり #9 »