« 野毛の夜 #5~CHARCOAL STAND NOGE@野毛→Bar 夜光虫@野毛 | Main | 駒沢 #567 »

Saturday, February 25, 2017

ラーメン二九@上町 #2

Dsc_0709

Img_5340

 世田谷通りオークラランド前の「ラーメン二九」、ひさびさに訪問した。以前は二郎インスパイア系の店だったけど、今はバラエティが増えていた。で、いただいたのは、「ニンニクそば」(870円也)。厚めの手打ち麺に、にんにく、ラード、醤油ダレというシンプルなまぜそば。見ためは一見こぎれいなパスタなんだけど、生の刻みにんにくが強烈でびっくり。途中から魚介系スープにひたしてつけ麺風に食べると味がマイルドに変わり、これもまたいける。結局、そのまま食べたり、つけ麺風で食べたりを繰り返しイッキに完食。これはクセになりそう。ごちそうさまでした。

|

« 野毛の夜 #5~CHARCOAL STAND NOGE@野毛→Bar 夜光虫@野毛 | Main | 駒沢 #567 »

Foods」カテゴリの記事

Ramen」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/64938506

Listed below are links to weblogs that reference ラーメン二九@上町 #2:

« 野毛の夜 #5~CHARCOAL STAND NOGE@野毛→Bar 夜光虫@野毛 | Main | 駒沢 #567 »