« LoveとPeaceのシャンプー | Main | Star Warsスピンオフ小説ジュニアノベル版「Star Wars:Before the Awakening~スター・ウォーズ:フォースの覚醒前夜-ポー・レイ・フィン-/Greg Rucka-グレッグ・ルーカ」を読んだ »

Monday, February 06, 2017

「A Simple Plan/シンプル・プラン」を観た

Asimpleplan 面白そうだったんで観てみたSam Raimi監督のサスペンス「A Simple Plan/シンプル・プラン」(1998/Cinema)について。
 こんなあらすじ。アメリカの田舎で飼料店に勤めるHank(Bill Paxton)は、妊娠中の妻Sarah(Bridget Fonda)とともに貧しい暮らしを送っていた。大晦日の日、失業中の兄Jacob(Billy Bob Thornton)とその悪友のLou(Brent Briscoe)に父親の墓参りに連れ出されたHankは、偶然入った森の中で墜落したセスナ機を発見する。機内にはパイロットの死体と440万ドルもの大金があった。この大金が自分達の未来を変えてくれると信じた3人は、現金を自分達の物にするための"シンプル"な計画を実行に移すが...。
 ふとしたことで大金を手にした人々が平凡ながらかけがえのない人生を見失っていく姿を描いたサスペンス映画。些細な事からどんどん悪い方向へ向かって行くんだけど、金を巡って殺さなくてもよい人を殺し、みんなが疑心暗鬼になっていき、隠し事が隠し事を呼び"シンプル"な計画が複雑になっていく。1998年の映像ということで、古っぽさが満載。ともかく暗いサスペンスだった。

|

« LoveとPeaceのシャンプー | Main | Star Warsスピンオフ小説ジュニアノベル版「Star Wars:Before the Awakening~スター・ウォーズ:フォースの覚醒前夜-ポー・レイ・フィン-/Greg Rucka-グレッグ・ルーカ」を読んだ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/64857428

Listed below are links to weblogs that reference 「A Simple Plan/シンプル・プラン」を観た:

« LoveとPeaceのシャンプー | Main | Star Warsスピンオフ小説ジュニアノベル版「Star Wars:Before the Awakening~スター・ウォーズ:フォースの覚醒前夜-ポー・レイ・フィン-/Greg Rucka-グレッグ・ルーカ」を読んだ »