« 「Where To Invade Next/マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」を観た | Main | 「Vintage & New,Gift Shits/Hi-STANDARD」を聴いた »

Tuesday, May 09, 2017

「T2 Trainspotting/T2 トレインスポッティング」パンフレットを読んだ

T2_panf 先日ニコタマで観た「T2 Trainspotting/T2 トレインスポッティング」。そこで買ったパンフレットを熟読した。
 このパンフ、写真はやたら少ないんだけど、文字量がハンパない。20年経ち、Renton、Spud、Sick Boy、Begbieを演じた4人の親近感わくインタビュー、監督Danny Boyleインタビュー(前作のCastとStaffを集め、最近のBoyle組のStaffを集めて作り上げたあたりのコメントがいい)。さまざまな評論家やコメンテイター達が、1990年代ポップカルチャーを象徴する作品がどうだったかと、今回の地続きの作品を語りまくる。音楽ジャーナリストは、この映画のサントラについて、Brit Popの時代からBrexitの時代と語る。さらにT1とT2にまつわる重要WordやIssueを解説したENCYCLOPEDIAがマニアック過ぎる。そして最後にRentonが劇中で語りまくったあの長セリフの全文が載っていて、これを伝えたくて監督はこのT2を撮ったんだと思った。
 映画もそうだけど、パンフもToo Muchな1冊だった。

|

« 「Where To Invade Next/マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」を観た | Main | 「Vintage & New,Gift Shits/Hi-STANDARD」を聴いた »

映画・テレビ」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/65258985

Listed below are links to weblogs that reference 「T2 Trainspotting/T2 トレインスポッティング」パンフレットを読んだ:

« 「Where To Invade Next/マイケル・ムーアの世界侵略のススメ」を観た | Main | 「Vintage & New,Gift Shits/Hi-STANDARD」を聴いた »