« 整体@市川 #10 | Main | 世田谷通り動物病院@世田谷 »

Saturday, July 29, 2017

麺屋 一燈@新小岩

Dsc00659

Dsc00662

Dsc00656

 市川での整体からの帰り道、新小岩で途中下車し、ずっと行きたかった「麺屋 一燈」。行列を30分ほど待ってからいただいたのは、「特製濃厚魚介つけ麺」(1,080円也)。鶏のパイタンと魚介が見事に合ったスープには熱々の鶏つくねとメンマと万能葱と白髪葱が入ってて、ほのかな香る子の香りがいい。これにぶっ太い歯ごたえの麺とその上に、半熟煮卵、鶏と豚と煮豚の3種類のチャーシューに海苔。この3種のチャーシューが生肉かと思えるほどの美味さ。ともかくこのスープと麺と具の組み合わせが鉄壁で、今まで食べたつけめんとは次元が違う。さらにオーダーした「ローストポークガーリックめし」(250円也)がバターたっぷりで、バターの焦げた風味とローストポークがご飯を煽ってくれた。いやー、食べログ4.09、恐れ入りました。ごちそうさまでした。

|

« 整体@市川 #10 | Main | 世田谷通り動物病院@世田谷 »

Foods」カテゴリの記事

Ramen」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/65595770

Listed below are links to weblogs that reference 麺屋 一燈@新小岩:

« 整体@市川 #10 | Main | 世田谷通り動物病院@世田谷 »