« 「後妻業の女」を観た | Main | 手打ちうどん どんたく@二子玉川 #5 »

Saturday, July 15, 2017

沖縄タウン@代田橋~沖縄料理と古酒 てぃんさぐぬ花@代田橋→しゃけ小島@代田橋→沖縄酒場 SABANI@代田橋

Dsc00152

Dsc00150

 昨日はおっさん4人で初めての代田橋・沖縄タウン。ずっと気になってたんで、相当うれしい。

Dsc00155

Dsc00157

Dsc00159

 路地というか跡地といか、Deepな場所に小さな沖縄タウンがあった。なんかいい感じ。

Dsc00161

Dsc00164

Dsc00165

Dsc00166

Dsc00167

Dsc00168

Dsc00169

Dsc00170

Dsc00171

 Kjちゃんに予約してもらって行ったのは路地の奥にある「沖縄料理と古酒 てぃんさぐぬ花」。オリオン飲んでからひたすら生搾りウコンサワーで、どうる天、ゴーヤチャンプルー、島らっきょうの天ぷら、ラフテー、人参シリシリーなどをいただく。いやーうまい。で、メンバーのKjちゃん、Kyoちゃん、Kwmrくんと飲むのはほんとひさびさ。お互いの状況をしゃべりまくり、その状況におどろいたりとめちゃめちゃ楽しい。まずはごちそうさまでした。

Dsc00181

Dsc00182

 続いて2軒目は同じ沖縄タウンにある「しゃけ小島」。沖縄料理ではなく鮭を楽しめる居酒屋。焼いた鮭に鮭のチャンジャをいただく。なかなかうまい。ご飯が食いたくなった。ごちそうさまでした。

Dsc00158

Dsc00183

Dsc00184

Dsc00185

Dsc00186

Dsc00187

Dsc00188

Dsc00171_2

 で、3軒目は本来の趣旨に立ち返り、「沖縄酒場 SABANI」。泡盛のシーカーサー割りで、海ぶどう、豆腐よう、ミミガー、ポークたまごとかをいただき、〆はソーキそばにブルーシールのアイス。あ~幸せ。ほんとリアルに沖縄行きたくなった。ごちそうさまでした。

Dsc00154

|

« 「後妻業の女」を観た | Main | 手打ちうどん どんたく@二子玉川 #5 »

Foods」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/65536034

Listed below are links to weblogs that reference 沖縄タウン@代田橋~沖縄料理と古酒 てぃんさぐぬ花@代田橋→しゃけ小島@代田橋→沖縄酒場 SABANI@代田橋:

« 「後妻業の女」を観た | Main | 手打ちうどん どんたく@二子玉川 #5 »