« 駒沢 #594 | Main | 駒沢 #595 »

Sunday, August 20, 2017

平成29年度 第76回 川崎市制記念多摩川花火大会は中止...

Dsc_6324

 昨日8/19(土)は年に一度の多摩川花火大会。天気予報は雨だったけど、ともかくやりそうだから朝から会場に行って、場所取りまでして、結果雷雨でびしょびしょとなり花火大会中止という過去最高に厳しいもんだった。去年もひどかったけど、さらにひどいめに...。ともかく悲しい結果を書いてみる。

Img_20170819_071028_340

Dsc01230

Dsc01234

 朝の6時半ごろに二子玉川公園前の河川敷に到着。すでに場所取りが始っている。で、用意したビニールひもとペットボトルで手早く場所取り完成。名前を書いて無事に終了。そのままLoveとニコタマ散歩。それにしても今日は二子玉川公園は閉鎖され、有料の観覧席になる模様。うーん、金払うのはちょっとなぁ。

Dsc_6319

 これ、お昼頃の駒沢公園での写真。ほんと微妙な空模様だ。

Dsc01245

Dsc01247

Dsc01249

 とりあえず17時ごろに花火会場に到着。無事に場所取りのところに到着し、ワインとビールとケンタで乾杯。ただ、だんだん空は暗くなってきたし、雷はゴロゴロいってきたんで、いやーーな予感がする。

Dsc_6320

Dsc_6322

 そして突然空が真っ暗になり、いきなりの豪雨。会場には花火大会中止のアナウンスが流れる。ここは第1回フジロックの日本平かと思うほどの強風と突風と横なぐりの豪雨で、傘は折れるわ、近くに雷バンバン落ちるわ、子供は号泣するわ、河川敷は泥だらけだわの阿鼻叫喚...。なんとか河川敷を脱出し、近くの民家の駐車場で雨宿りさせていただく。強い雨と風は以前吹き込むし、もう待ちながらハイボールでも飲むしかない...。

Dsc01250

Dsc_6325

Dsc01253

 なんとか雨も風も収まったので、ニコタマ駅まで帰る。途中、二子玉川公園下のトンネルや二子玉川ライズでは持ってきたビールや食べ物で宴会が始ってる。しっかし、浴衣できている女子たちは本当に悲惨でかわいそうだった。で、到着したニコタマ駅は大混雑だったんで、このまま用賀まで歩き、家へと。まだ雷は続いていて、結構光ってた。

Dsc01258

Dsc01273

 で、19時ごろには家に帰った。速攻、風呂に入ってから、花火会場で食べようとしてたケンタッキーチキンフィレサンドで家飲みに...。早く帰ってきたんで、Peaceは大喜び。ともかくいやーひどいめにあった。これからは雨雲レーダーは信じて生きていこうと思った。

cf. 多摩川花火大会 List
- 2005
- 2006
- 2007
- 2008
- 2009
- 2010
- 2012
- 2013
- 2014
- 2015
- 2016
- 2017

|

« 駒沢 #594 | Main | 駒沢 #595 »

Foods」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50720/65686155

Listed below are links to weblogs that reference 平成29年度 第76回 川崎市制記念多摩川花火大会は中止...:

« 駒沢 #594 | Main | 駒沢 #595 »