« ALAMON@桜新町 #36 | Main | 代官山通信Vol.141 »

Sunday, March 11, 2018

麺屋かまし@世田谷・桜 #3

Dsc04814

 夕飯は、ひさびさ世田谷通り桜にある「麺屋かまし」。いただいたのはかまし麺にごはんがセットされた「まぜそば ごはんセット」(820年)をたまご先(温)で。このかまし麺は岩手のじゃじゃ麺を進化させたまぜ麺とのことで、まずは玉子の卵黄がのった麺をぐちゃぐちゃにかき混ぜていただく。モチモチでコシのある縮れ中太麺、肉味噌、刻み葱に刻み海苔が、黄身のコクとからんでなかなかの美味しさ。途中から南部醤油とラー油と酢を垂らすとさらに旨味が引き立つ。で、麺を完食した後は、ちょっと残した肉味噌と玉子の白身を混ぜ、いただいたそば湯でかまし汁を楽しむ。さらにごはんをいれて、雑炊風でいただくと、ほっとする美味しさで、よい〆になる。ごちそうさまでした。

Dsc04816

Dsc04818

|

« ALAMON@桜新町 #36 | Main | 代官山通信Vol.141 »

Ramen」カテゴリの記事

Foods」カテゴリの記事

TrackBack


Listed below are links to weblogs that reference 麺屋かまし@世田谷・桜 #3:

« ALAMON@桜新町 #36 | Main | 代官山通信Vol.141 »