「Signs/サイン」を観た #2
ひさびさに観直したM.Night Shyamalan監督の映画「Signs/サイン」 (2002/Cinema)について。
こんなあらすじ。Graham(Mel Gibson)は妻の交通事故死を境に牧師をやめ、弟のMerrill(Joaquin Phoenix)と2人の子供達と静かに暮らしていた。しかし とうもろこし畑に出現したミステリーサークル、いきなり凶暴になった愛犬、 姿の見えないものの存在など、突然Hess一家の前に様々な兆候<サイン>が現れる。そして、その<サイン>は世界各地に現れるようになった。はたして<サイン>は何を意味するのか...。
これ、ミステリーサークルを題材に、妻を亡くしたことで信仰心を失った元牧師とその家族が、宇宙からの脅威に立ち向かうというもの。前半は主人公である元牧師の過去と超自然現象をうまくからめたミステリーな展開を見せてくれ、結構ドキドキしながら観ていたのに、謎の正体が分かった後の後半のギャップがツラく、ちょっと拍子抜け。うーん2回目なのに全然覚えてなかった...。
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 「Lunana:A Yak in the Classroom/ブータン 山の教室」を観た(2023.11.27)
- 「いいお湯でした。/小山薫堂(原案)・冬川智子(作画)」を読んだ(2023.11.27)
- 「Dune/DUNE/デューン 砂の惑星」を観た(2023.11.26)
- 「Bullet Train/ブレット・トレイン」を観た(2023.11.25)
- 「首 KUBI」を観た(2023.11.23)
Recent Comments