« 「続 横道世之介/吉田修一」を読んだ | Main | SLOW FOOD CAFE SMILE@駒沢 #24 »

Tuesday, December 24, 2019

「永遠の贈り物~アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ/ローレン・マッコール(著)、おくだひろこ(監)」を読んだ

Eiennookurimono 「永遠の贈り物~アニマル・コミュニケーションで伝える動物からの魂のメッセージ/ローレン・マッコール(著)、おくだひろこ(監)」(中央アート出版)について。
 これ、もとマーケッターで、飼い犬とのとあるきっかけから動物と話ができるアニマル・コミュニケーターが書いたスピリチュアル本。亡くなったペット達から伝わる生きる意味とか、死んだその先のことを気づかせてくれる内容で、特に旅立ってしまった動物たちに聞きたい5つのこととして、「死ぬときに苦しんだ?」「本当にしてほしかったことは、何?」「うちの子で幸せだった?」「今、どうしてる?」「また、会える?」を、著者が動物たちから聞いた(感じた?)ものとして書かれている。
 Peaceが亡くなってもう1ヶ月も経ち、もう一度触れることができないのはとても寂しい。でもこの本によると、肉体から解放された動物たちは、とても健やかで優しい気持ちをもってずっと自分たちと繋がってくれているとのこと。先日、初めてPeaceが夢に出てきて、しょーもないシュチュエーションだったけど、会えたのはうれしかった。

|

« 「続 横道世之介/吉田修一」を読んだ | Main | SLOW FOOD CAFE SMILE@駒沢 #24 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Dog」カテゴリの記事