« 「SONGS 佐野元春」(NHK)を観た | Main | 烏山川緑道 #71 & 弦巻神社 #25 »

Tuesday, October 20, 2020

「陽気なギャングが地球を回す」を観た

Yokinagangga 伊坂幸太郎原作を読んでいたので、なんとなく観たくなった映画版「陽気なギャングが地球を回す」(2006/Cinema)について。
 こんなあらすじ。他人の嘘を見抜くことができる成瀬(大沢たかお)、精密な体内時計とドライビングテクを持つ雪子(鈴木京香)、スリの天才の久遠(松田翔太)、そして演説をさせたら右に出る者はいない響野(佐藤浩市)...銀行での爆弾騒ぎで偶然出会った彼らはそれぞれの特技を活かせば無敵だと銀行強盗チームを結成し、何度も仕事を成功させてきた。しかし、ある時銀行強盗自体は成功しながら、突如現れた覆面の男達に大金をあったり奪われてしまう...。
 原作に忠実だし、会話の妙も間もいいし、今となっては技術的なチープさがちょっと微笑ましいCGなど楽しいクライムコメディだった。

|

« 「SONGS 佐野元春」(NHK)を観た | Main | 烏山川緑道 #71 & 弦巻神社 #25 »

映画・テレビ」カテゴリの記事