「高校事変IX/松岡圭祐」を読んだ
こんなあらすじ。フェリーでの激闘から数日、公安の監視を受けながら学校生活を送る優莉結衣は、船上で果たせなかった田代勇次との決着の日が近く訪れることを予感していた。多くを失い、手負いの獣と化した勇次は民家に潜伏し、復讐の機会を虎視眈々と狙う。威嚇、攪乱、陽動、ついに最終決戦の火蓋が切られた...。
これ、テロリストの父親の教育を受けた高2の少女"優莉結衣"が、秩序再編をもくろむ半グレ組織や公安警察に戦いを挑むバイオレンスアクション小説第9弾。優莉結衣と田代勇次、宿命の2人があの武蔵小杉高校で壮絶な一騎討ちを繰り広げるさまが描かれている。途中、バトミントンでの戦いはちょっとニヤっとしたけど、今回もイッキに読めた。次巻では優莉結衣で国際テロリストとなった兄が登場する模様。まだまだ楽しめそうです。
「書籍・雑誌」カテゴリの記事
- 「当確師/真山仁」を読んだ(2024.11.29)
- 代官山通信 Vol.168(2024.11.27)
- 「Joker:Folie a Deux/ジョーカー フォリ・ア・ドゥ」パンフレットを読んだ(2024.11.21)
- 「プリンス/真山仁」を読んだ(2024.11.09)
- 「しんがりで寝ています/三浦しをん」を読んだ(2024.11.02)
Recent Comments