« 熱烈中華食堂 日高屋@池袋 #10 | Main | ボロ市通り #49 »

Monday, April 19, 2021

「Twisted/ツイステッド」を観た #2

Twisted2 ひさしぶりに観直した「Twisted/ツイステッド」(2004/Cinema)について。
 こんなあらすじ。サンフランシスコ市警殺人課で初の女性捜査官となったJessica Shepard(Ashley Judd)は、幼児期のトラウマや過剰なストレスにより酒の量を増やし、しばしば行きずりの男と一夜限りの関係を持っていた。そんな中、彼女と関係を持った男達が次々と惨殺される猟奇事件が発生した。Jessicaには事件の夜の記憶がなく、次第に自分自身の無実に自信が持てなくなり、精神的に追い詰められていった...。
 自分が関係を持った男性達が次々と猟奇殺人事件の犠牲者となる中、自分を罠に陥れようとする誰かの策略かそれとも、自分自身の犯行なのかと苦悩する女性刑事を描いた犯罪サスペンス。観ていて、以前も観たことがあると気づいたんだけど、あまりに逃避的なヒロインに今回も感情移入できなかった。うーん、厳しい...。

|

« 熱烈中華食堂 日高屋@池袋 #10 | Main | ボロ市通り #49 »

映画・テレビ」カテゴリの記事