Saturday, April 29, 2017

駒沢 #579 & Mr.FARMER@駒沢 #3

Img_5820

 トリミングが終わってから、わんこ達と今週も駒沢ドッグラン。いい天気なんで今日も混んでる。

Img_5792

Img_5805

Img_5801

Img_5809

Img_5827

 自分やPeace寄ってくるわんこをけちらかすLove、すみっこを歩くPeace。しっかしのどかだ。

Dsc_1412_2

 ドッグランで遊んでから、「Mr.FARMER」でちょっと休憩。オーガニックアイスコーヒーを飲みながら、クッションのテラスでわんこ達とのんびり。池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」も、下巻に突入。盛り上がってきた。

| | TrackBack (0)

Saturday, April 22, 2017

Mr.FARMER@駒沢 #2

Dsc_1239

Dsc_1237

 ドッグランで遊んでから、「Mr.FARMER」でちょっと休憩。オーガニックアイスコーヒーは300円也とリーズブルだし、テラス席はクッション席で気持いいし、わんこ達とのんびりできる。貴志祐介の「新世界より」、もう少しで読了予定。

| | TrackBack (0)

Thursday, April 20, 2017

G-Style Cafe@五反田

Dsc_1225

 4/20(木)、五反田で仕事があり、五反田駅近くの「G-Style Cafe」でちょっとお仕事。サンドイッチ食べて、コーヒーの飲んでちょっと一息。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Sunday, April 16, 2017

中延・旗の台の1日~中華そば専門店 多賀野@中延#2→肉の伊吾田@中延→新生湯@旗の台→鳥樹 本店@旗の台→BumBun BLau Cafe with BeeHive@旗の台→日本酒専門酒場 かもすや酒店@中延

Dsc_1135

 「第1回 ぶらり旅~武蔵小山編」、去年の「第2回 ぶらり旅~松陰神社/三軒茶屋/駒沢編」から5カ月、Ms君プレゼンツで「第3回 ぶらり旅~中延/旗の台編」が昨日決行された。めんつはゲストでNkmtぱいせん、Ms君、Ohr君&Ynちゃん、Krd君にKmkrさんに途中Hnちゃんが乱入し、最後の最後に後輩I君。いやーよく歩いて、よく食べて、よく飲んだ。

Img_5691_2

Img_5693_2

 まずは1軒目、荏原中延駅前の名店「中華そば専門店 多賀野」。1時間ほど待っていただいたのは「中華そば 特製A」(970円也)。豚、地鶏、煮干などバランスがいい醤油スープ、固めでコシが強いストレート麺に煮玉子、ちゃあしゅう、メンマ、のりが増量。やっぱりここの醤油は美味しい。ごちそうさまでした。

Img_5696

Dsc_1123

Dsc_1127

 そのまま中延商店街を歩く。ムサコの商店街よりは落ちついてて、年齢層も高く、チャリも多く、どこか癒し系。肉の伊吾田のアジフライ(100円也)、サクサクで美味しかった。

Img_5699

 途中、Msくんの豪邸の前を通り、パピヨンのHeijiに会えた。大人しくて毛並みをふさふさでほんとかわいい。

Dsc_1131_2

Dsc_1129

Dsc_1134_2

 そのまま旗の台方面まで歩く。途中、熱帯魚屋を除いたりとなかなか面白い住宅街。そして、ぶらり旅の定番で銭湯へ。行ったのは旗の台にある「新生湯」。ここ、天然地下水の銭湯で、低音でじっくりと炭酸ガスを浴びれる炭酸泉、アクアウォーキングができる歩行プール、洞窟風呂と非常に設備が充実しててびっくり。こんな銭湯が近くにあうといいな。あー、すっきりした。

Dsc_1140

Img_5702

Img_5703

Img_5705

Img_5706

Img_5707

 風呂上がりで、旗の台駅方面まで歩き、向かったのは「鳥樹 本店」。あの吉田類が訪問したときの記事も貼ってあって、そのまんま鉄板な名店居酒屋。やきとり、ももタタキ、ささみおろし、からあげ、煮込みをつまみながらビールが進む。途中、Hnちゃんも乱入してたし、Ynちゃんもなじんできて盛り上がってた。いやー極楽極楽。ごちそうさまでした。

Dsc_1136

Dsc_1144

Img_5718_2

Img_5713

 だいぶお腹もふくれたので、ちょっと休憩。行ったのは東京ラーメンにかき氷メニューで出店していて前から気になってた旗の台の「BumBun BLau Cafe with BeeHive」。でっかいかき氷はきめこまかくて、これはうまい。で、自分がいただいたのは「アグー豚の塩ラーメン」(800円也)。透明なスープは丸鶏、アグー豚、煮干しと鰹を煮込んだ塩。麺は藻を練り込んだ自家製のストレート麺。これにアグー豚と鶏胸の2種類チャーシュー、アサイ―芽、クレソン、葱と作り込まれた健康志向な1杯。次回はラーメンの後にみんなが食べてたかき氷も食べてみよう。ごちそうさまでした。

Dsc_1151

Img_5719

Img_5720

Img_5721

 ここで仕事で遅れてしまった後輩Iくんがやっと合流。で、旗の台からもう1回ふりだしに戻って荏原中延へ。行ったのは「日本酒専門酒場 かもすや酒店」という日本酒Bar。日本酒を選び、時間制限で飲み放題に。今回は1時間飲み放題を選んだけど、おつまみが2品ついて、2,000円という優しいプライス。もう7時間もたって、疲れまくってたんで、今度はゆっくり利用したいお店。ごちそうさまでした。

 というわけで、中延/旗の台エリアを満喫した。次はもう1回武蔵小山か戸越か、ついに八王子か...。楽しみです。

| | TrackBack (0)

BumBun BLau Cafe with BeeHive@旗の台

Img_5718

Dsc_1144

 みんなで「第3回 ぶらり旅~中延/旗の台編」。中〆で行ったのは旗の台の「BumBun BLau Cafe with BeeHive」。ここ、以前東京ラーメンにかき氷メニューで出店していて、らーめんも有名とのことでずーっと気になってたお店。で、いただいたのは「アグー豚の塩ラーメン」(800円也)。透明なスープは丸鶏、アグー豚、煮干しと鰹を煮込んだ塩。麺は藻を練り込んだ自家製のストレート麺。これにアグー豚と鶏胸の2種類チャーシュー、アサイ―芽、クレソン、葱と作り込まれた健康志向な1杯。次回はラーメンの後にみんなが食べてたかき氷も食べてみよう。ごちそうさまでした。

Img_5713

| | TrackBack (0)

Saturday, April 01, 2017

McDonald's@二子玉川 #21

Img_20170401_101826_962

 4/1(土)髪を切りにニコタマに行った時、ニコタママックで朝マック。このライズにマック、非常に混んでる。それにしてもたまーに食べるソーセージエッグマフィンはとってもうまい。ごちそうさまでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, March 25, 2017

Mr.FARMER@駒沢

Dsc_0938

 先日駒沢公園にオープンした「Mr.FARMER」。まだちゃんと食事したことないけど、コーヒーをTake Outし、わんこOKのテラスでちょっと休憩。ここ、有機野菜とかを売りにしている健康志向のお店。オーダーしたオーガニックコーヒーは300円也とリーズブル。春の日差しをあびながら、のんびり読書できた。

Dsc_0952

Img_1490407320906

Img_20170325_113017_421

| | TrackBack (0)

Saturday, March 04, 2017

Starbucks Coffee@馬事公苑 #15

Img_20170304_155645_065

 やっとの土曜日、昨日の飲み会もあって、午前中はだらだらぐだぐだしてから、午後からいつものStarbucks Coffee TSUTAYA馬事公苑店」まで散歩。花粉がなけりゃ、ほんと散歩日和なのに...。

Img_20170304_123055_147

 わんこたちもだらだらぐだぐだ。

| | TrackBack (0)

Sunday, February 26, 2017

KOMAICHI & CAFE@駒沢 #16

Img_20170226_160028_142

 駒沢ドッグランで遊んでから、ちょっと寒くなってきたんで定番Komaichi&Cafe」で休憩。アイスラテを飲みつつ、誉田哲也さんの「硝子の太陽R-ルージュ」を読む。ほんと掘りあがってきた。

Dsc_0736

Dsc_0737

| | TrackBack (0)

Sunday, February 19, 2017

Bowery Kitchen@駒沢#28

Img_20170219_155202_728

 ドッグランで遊んでから、駒沢公園通りのいつものCafe「Bowery Kitchen」で休憩しつつ読書。今、読んでるのは、石原慎太郎の「天才」。政敵だった田中角栄を描いた本ということで、期待しつつ読んでるけど、前半はそんなに盛り上がらない...。後半に期待。

Img_5319

Dsc_0698

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧