Saturday, December 12, 2015

IKEA港北@港北 #3

Dsc_1106

Dsc_1108

 今日は朝から、年末の買い出しのためへIKEA港北。いただいたのは、「ベジボール」と「フライドポテト」。この「べジボール」なるもの、野菜メインの肉団子。なかなかいける。それにしても気に入ったラグがみつかってよかった。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Monday, November 30, 2015

MoMA x Uniqlo:SPRZ NY Room Shoes(Keith Haring)

Img_8641

 冬場のスリッパが欲しくなってユニクロで買った「SPRZ NYルームシューズ(キース・ヘリング)」。これ、MoMA SPECIAL EDITIONシリーズの1つでKeith Haringデザイン。学生の頃、ほんと大好きだったKeith Haring。ひさびさに再会できた。

| | TrackBack (0)

Saturday, December 20, 2014

IKEA 港北 #2

Img_3828

 年末となりいろいろ買い出しのために行ったIKEA港北。で、夕飯はそのレストランでいただいたスウェーデンの定番料理「ミートボール」に、山盛りポテト。クリームソースとリンゴンベリージャムのミートボール、なるほどなかなかイケる。ごちそうさまでした。

Img_3827

 それにしてもいろいろ観て、いい買い物ができました。ふぅ~。

| | TrackBack (0)

Friday, January 03, 2014

IKEA

Img_7865

 お正月も3日目。昼飯はIKEA港北のレストランでいただいたサーモンのラザニア。これにクロワッサンと山盛りポテトにコーラ。結構いける。それにしてもフードコートで食事するのはひさしぶりだけど、この雰囲気、嫌いじゃないです。ごちそうさまでした。

Img_7868

Img_7870

Img_7871

 で、実は生まれて初めてのIKEAだったんだけど、田園調布からの無料バスを使えば楽だし、お店全体が機能的で無駄が少ないし、品揃えが豊富で、ともかく安いのがうれしい。ラグとかライトとか目覚ましとかグラスとかクッションカバーとかいろいろ買ってしまった。暖かくなったらまた行きたいと思います。

Img_7866

 ただ、LoveもPeaceは少々お疲れでした...。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Sunday, July 07, 2013

Orange Slice Chair (esq)

Img_4496

 ダイニング用の椅子を探して目黒通りのインテリアショップをまわった2か月前の連休、"esq"で気に入った"Orange Slice Chair"がやっと届いた。丸みを帯びた形状に体が包みこまれてるようで座り心地がよいです。ちょっとうれしい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Saturday, May 04, 2013

Interior Shops #16 -Meguro Street-

Img_3391

 CLASKAでお昼を食べた後、ひさびさにLoveとPeaceを連れて目黒通りのインテリアショップをまわる。お目当てはダイニング用の椅子を探すこと。ほんとによくお店をまわって、お気に入りの椅子を見つけました。で、納品は2カ月後。ちょっと楽しみ。

Img_3372

Img_3371

Img_3385

Img_3386

Img_3373

Img_3387

Img_3388

Img_3389

Img_3390

Img_3392

 それにしても椅子って結構高いよね...。

Img_3370

Img_3383

 LoveもPeaceもおとなしくしてくれてた。お疲れ様。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Friday, March 11, 2011

居酒屋 路地裏 #4

Dsc04089 今日は(はい、昨日です)、突発的に、会社関係者での飲み会。場所は結構お世話になってる「居酒屋 路地裏」。おっさんばかりの飲み会だったので、話題は完全昭和ネタ。高倉健がどーした、甲斐バンドがどーした、カリオストロの城がどーした、イスカンダルがどーした、ブルーハーツがどーした、バブルがどーした、家族がどーしたと話しまくる。いろいろあるけど、状況は変わる。ともかく前向きに。ごちそうさまでした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

Thursday, May 13, 2010

LoveとPeaceのくつろぐ場所 #2

 ちょっと前に、LoveとPeaceのくつろぐ場所として、as know as de wanのワンコ用Bedを買ったことを書いたけど、今回はKaoru-chanに買っていただいたワンコ用ハウスについて。
 今まで、faccieというところで手に入れた"La Casa(Gray)"というHouseを、Peaceが専用で使っていたけど、同じfaccieから"Choco Maison(Brown)"という大きめのHouseを買っていただく。とりあえず、この新しい大きめの茶色のHouseをPeaceが使って、今までのグレーのHouseをLoveが使うことに。で、願わくばいつの日か、この新しいHouseにLove & Peaceで住んでもらえば、いいと思う。ほんとありがとうございました、Kaoru-chan。

Dsc01840
 ▲ 今までのHouse"La Casa(Gray)"。2匹だと、狭い...。

Dsc02379
 ▲ 新しいHouse"Choco Maison(Brown)"。2匹でも、ゆったり~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 22, 2010

LoveとPeaceのくつろぐ場所

Dsc01856

 まだ粗相の多いLove。でも、LoveとPeaceの本格的な同居に向けて、ワンコたち用のSofaとかBedとかを用意してあげたいもの。そんな中、いっつも行く駒沢のsnobbish babiesでみつけたas know as de wanのワンコ用Bed。迷彩柄とボーダー柄の両方で使えて、サイズも2匹がくつろいでも、まだ大きなサイズ。粗相をしても、値段が手ごろなのがうれしい。というわけで、もっと仲良くなってくださいな、Love、Peace。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Thursday, April 01, 2010

ペーパーPot

Dsc01335 LoveやPeaceと暮らし始めて、彼らのトイレの処理とかで、ロールのトイレットペーパーを部屋にむき出しでおいて、いろいろやってましたが、なんとなく生活感漂ってて、イマイチでした。そんな中、石川樹脂工業株式会社製のAi collectionというものを発掘。商品名は"ペーパーPot"。これ、ロールペーパーをいれるホルダー。しかもティッシュペーパーにも使える2008年度のグッドデザイン賞も取ってて、結構いい。部屋にある観葉植物の鉢と並べて置くといいかもね。というわけで、生活に潤いと彩と整理整頓を。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧