Sunday, August 20, 2017

Asian Foods Restaurant SAHARA@世田谷上町 #6

Dsc01299

Dsc01302

 夕飯はいつもの世田谷上町「Asian Foods Restaurant SAHARA/アジアン料理 サハラ」でキーマエッグカレー。挽肉のコクと茹で玉子のインドカレーに巨大ナン。これにサラダとライスとラッシーがついて990円也。巨大ナンでお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

KOMAICHI & CAFE@駒沢 #18

Dsc01293

 ドッグランで遊んでから、今日の昼飯は駒沢の定番CafeKomaichi&Cafe」へ。いただいたのは「チキン南蛮プレート」。タルタルソースと揚げたてでジューシーな唐揚げがほんとうまい。わんこ用にクッキーや水を出してくれるのもうれしいサービス。ごちそうさまでした。

Dsc01290

Dsc01288

Dsc01286

| | TrackBack (0)

駒沢 #595

Img_20170820_120604_412

 昨日の豪雨はあがったものの、今日も曇りの世田谷地方。Loveを連れて、駒沢公園へ散歩する。

Dsc01277

Dsc01280

Dsc01282

 で、ドッグランへやってきたけど、結構混んでる。Love走りまわったり、後をついてきたりとなかなか忙しい。

Dsc01274

 しっかし、昨日のゲリラ豪雨の傷跡か、公園内は枝と葉っぱだらけ。昨日の雨の凄まじさがよくわかる。

| | TrackBack (0)

平成29年度 第76回 川崎市制記念多摩川花火大会は中止...

Dsc_6324

 昨日8/19(土)は年に一度の多摩川花火大会。天気予報は雨だったけど、ともかくやりそうだから朝から会場に行って、場所取りまでして、結果雷雨でびしょびしょとなり花火大会中止という過去最高に厳しいもんだった。去年もひどかったけど、さらにひどいめに...。ともかく悲しい結果を書いてみる。

Img_20170819_071028_340

Dsc01230

Dsc01234

 朝の6時半ごろに二子玉川公園前の河川敷に到着。すでに場所取りが始っている。で、用意したビニールひもとペットボトルで手早く場所取り完成。名前を書いて無事に終了。そのままLoveとニコタマ散歩。それにしても今日は二子玉川公園は閉鎖され、有料の観覧席になる模様。うーん、金払うのはちょっとなぁ。

Dsc_6319

 これ、お昼頃の駒沢公園での写真。ほんと微妙な空模様だ。

Dsc01245

Dsc01247

Dsc01249

 とりあえず17時ごろに花火会場に到着。無事に場所取りのところに到着し、ワインとビールとケンタで乾杯。ただ、だんだん空は暗くなってきたし、雷はゴロゴロいってきたんで、いやーーな予感がする。

Dsc_6320

Dsc_6322

 そして突然空が真っ暗になり、いきなりの豪雨。会場には花火大会中止のアナウンスが流れる。ここは第1回フジロックの日本平かと思うほどの強風と突風と横なぐりの豪雨で、傘は折れるわ、近くに雷バンバン落ちるわ、子供は号泣するわ、河川敷は泥だらけだわの阿鼻叫喚...。なんとか河川敷を脱出し、近くの民家の駐車場で雨宿りさせていただく。強い雨と風は以前吹き込むし、もう待ちながらハイボールでも飲むしかない...。

Dsc01250

Dsc_6325

Dsc01253

 なんとか雨も風も収まったので、ニコタマ駅まで帰る。途中、二子玉川公園下のトンネルや二子玉川ライズでは持ってきたビールや食べ物で宴会が始ってる。しっかし、浴衣できている女子たちは本当に悲惨でかわいそうだった。で、到着したニコタマ駅は大混雑だったんで、このまま用賀まで歩き、家へと。まだ雷は続いていて、結構光ってた。

Dsc01258

Dsc01273

 で、19時ごろには家に帰った。速攻、風呂に入ってから、花火会場で食べようとしてたケンタッキーチキンフィレサンドで家飲みに...。早く帰ってきたんで、Peaceは大喜び。ともかくいやーひどいめにあった。これからは雨雲レーダーは信じて生きていこうと思った。

cf. 多摩川花火大会 List
- 2005
- 2006
- 2007
- 2008
- 2009
- 2010
- 2012
- 2013
- 2014
- 2015
- 2016
- 2017

| | TrackBack (0)

Saturday, August 19, 2017

駒沢 #594

Dsc01239

Dsc01241

 蒸し暑いけど、雨はもちそうだったので駒沢公園へ行き、だらだらとランニング。BGMは電気グルーヴの「Tropical Love」。で、Ois君に会った。

| | TrackBack (0)

Starbucks Coffee@二子玉川 #18

Dsc01235

Dsc01237

 今日は多摩川花火大会。7時前に二子玉川公園近くの河川敷で場所取りをしてから、、二子玉川・蔦屋家電内にあるStarbucks Coffeeで休憩。で、朝飯は石窯フィローネタンドリーチキンとアイスラテ。ほどよいスパイス感でなかなかうまい。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Tuesday, August 15, 2017

アートアクアリウム2017@コレド室町

Dsc01108

 お盆休みも最終日。コレド室町で開催中の「アートアクアリウム2017」に行ってみた。しっかし地下まで行列ができていて、あまりの人気にビックリした。

Dsc01056

Dsc01050

Dsc01055

Dsc01066

Dsc01071

Dsc01070

Dsc01078

Dsc01087

Dsc01103

Dsc01110

Dsc01117

Dsc01119

Dsc01124

Dsc01126

Dsc01129

Dsc01131

Dsc01134

Dsc01135

Dsc01138

Dsc01141

Dsc01144

Dsc01150

Dsc01152

Dsc01156

Dsc01158

Dsc01161

Dsc01165

Dsc01174

Dsc01167

Dsc01179

Dsc01187

Dsc01188

Dsc01192

 極彩色と金魚ってこんなに合うとは。しっかし、この展覧会、ここまで人気とは、すっかりなめてました。

Dsc01199

| | TrackBack (0)

Monday, August 14, 2017

世田谷区立総合運動場温水プール #5

Img_20170814_140425_233

 雨の中、ニコタマから30分ほど歩き、ひさしぶりに砧公園にある「世田谷区立総合運動場温水プール」へ。50mプールでアクアウォーキングをしたり、泳いだり。。。あー、気持ちよかった。

Dsc01020

Dsc01022

 プールからの帰り道、砧公園の中を散歩する。雨が降っているので誰もいない。蝉の抜け殻くらい。

| | TrackBack (0)

Achchha Khana/アッチャカーナ@二子玉川 #2

Dsc01012

Dsc01016

 お盆休み4日目、小雨。ニコタマでボウズにしてもらってから、昼飯はひっかびさに「Achchha Khana/アッチャカーナ」へ。いただいたのは、「チキンカレー」(1,200円也)。ここ、いわゆる欧風カレーの専門店。程よくスパイスが効いていて、トマトの風味も感じられ、麦飯に濃厚ルーがよく合う。骨付きチキンは相当煮込まれてるようで、骨から肉がさっと取れる。しっかし、カレーは食欲出るなぁ。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Sunday, August 13, 2017

駒沢 #593

Dsc01008

 二子玉川から家に帰り、わんこ達に朝飯をあげてから、ひとりで駒沢公園へ。BGMにMy Hair is Badの「Womans」を聴きながら、5kmほど走ったり、歩いたり。いつもよりかは涼しいけど、やっぱり汗だくに。

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧