Sunday, April 30, 2017

駒沢 #580 & 二子玉川公園 #12

Dsc_1427

Img_20170430_083721_274

 今日もいい天気の世田谷地方。とりあえず、ひとりで駒沢公園に向かい、5kmほど軽くランニング。BGMはハイスタ「Vintage & New,Gift Shits」。結構汗かいた。

Img_20170430_151735_726

 家で昼飯を食べてから、わんこ達をチャリに載せて、ひさしぶりに二子玉川公園へ。みんなピクニックを楽しんでる。で、池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」も、いよいよ佳境。この鉄板な勧善懲悪がたまらない。

| | TrackBack (0)

Saturday, April 29, 2017

駒沢 #579 & Mr.FARMER@駒沢 #3

Img_5820

 トリミングが終わってから、わんこ達と今週も駒沢ドッグラン。いい天気なんで今日も混んでる。

Img_5792

Img_5805

Img_5801

Img_5809

Img_5827

 自分やPeace寄ってくるわんこをけちらかすLove、すみっこを歩くPeace。しっかしのどかだ。

Dsc_1412_2

 ドッグランで遊んでから、「Mr.FARMER」でちょっと休憩。オーガニックアイスコーヒーを飲みながら、クッションのテラスでわんこ達とのんびり。池井戸潤の「空飛ぶタイヤ」も、下巻に突入。盛り上がってきた。

| | TrackBack (0)

ALAMON@桜新町 #31

Dsc_1357

Dsc_1362

Dsc_1364

Dsc_1370

Dsc_1377

Dsc_1384

 やっとたどり着いた土曜日、朝からわんこ達のシャンプーをすることに。Peace、Loveの順番で朝シャンプー、ぶるぶるされてびっしょびしょ。わんこ用のマットとかもイッキに洗って、あ~すっきり。

Dsc_1348

Dsc_1392

 そのあとはベランダでちょっと休憩。しっかし朝からいい天気。

Dsc_1409

 で、午後、わんこ達のトリミングは、定番・桜新町の「トリミングサロン ALAMON」にて。足裏と足回りの毛、肉球のムダ毛、爪切り、肛門腺絞り、そしてLoveのひげ切り…これで500円/匹と素晴らしいコスパ。手際もいいし、わんこ達も慣れているし、これからもよろしくお願いします。

| | TrackBack (0)

Sunday, April 23, 2017

駒沢 #578

Dsc_1309

 立川での告別式から戻り、その後はLoveと駒沢ドッグランへ。夕方だけど日差しが強い。しかも結構混んでる。Loveは絶好調で寄ってくるほかのわんこに吠えかかってた。また来週。

Dsc_1302

Dsc_1311

Dsc_1313

Dsc_1315

Dsc_1317

Dsc_1312

| | TrackBack (0)

Saturday, April 22, 2017

Mr.FARMER@駒沢 #2

Dsc_1239

Dsc_1237

 ドッグランで遊んでから、「Mr.FARMER」でちょっと休憩。オーガニックアイスコーヒーは300円也とリーズブルだし、テラス席はクッション席で気持いいし、わんこ達とのんびりできる。貴志祐介の「新世界より」、もう少しで読了予定。

| | TrackBack (0)

駒沢 #577

Dsc_1229

 薄曇りの土曜日、マンションの点検が終わってから、LoveとPeaceを連れて駒沢ドッグランへ。まずまずわんこがいて、Loveは絶好調で走りまくって、吠えまくって、Peaceはたまに歩いたりという感じ。ほんとのどかだ。

Img_5763

Img_5765

Img_5768

Img_5778

Img_5770

Img_5779

Img_5777

Img_5780

Dsc_1236

| | TrackBack (0)

Sunday, April 16, 2017

桜新町 さくらまつり 2017

Img_5726

 今日は年に一度、「桜新町 さくらまつり 2017」。汗ばむほどの暑さの中、チータの歌が聞きたくて今年も参加した。

Dsc_1203

 で、おめあてのチータこと水前寺清子さんのステージ。元気いっぱい、力強い。もう71歳だけど、まだまだ。♪人生はワンツーパンチ~♪、今年もチータに元気もらいました。

Img_5724

Img_5727

Img_5728

Img_5729

Img_5732

Img_5734

Img_5735

Img_5730

Img_5761

Img_5760

| | TrackBack (0)

休日~烏山川緑道

Img_20170416_111004_711

Dsc_1163

 朝から快晴、しかも23度もある日曜日。烏山川緑道をのんびり歩く。わんこ達も日陰で休んでた。

| | TrackBack (0)

中延・旗の台の1日~中華そば専門店 多賀野@中延#2→肉の伊吾田@中延→新生湯@旗の台→鳥樹 本店@旗の台→BumBun BLau Cafe with BeeHive@旗の台→日本酒専門酒場 かもすや酒店@中延

Dsc_1135

 「第1回 ぶらり旅~武蔵小山編」、去年の「第2回 ぶらり旅~松陰神社/三軒茶屋/駒沢編」から5カ月、Ms君プレゼンツで「第3回 ぶらり旅~中延/旗の台編」が昨日決行された。めんつはゲストでNkmtぱいせん、Ms君、Ohr君&Ynちゃん、Krd君にKmkrさんに途中Hnちゃんが乱入し、最後の最後に後輩I君。いやーよく歩いて、よく食べて、よく飲んだ。

Img_5691_2

Img_5693_2

 まずは1軒目、荏原中延駅前の名店「中華そば専門店 多賀野」。1時間ほど待っていただいたのは「中華そば 特製A」(970円也)。豚、地鶏、煮干などバランスがいい醤油スープ、固めでコシが強いストレート麺に煮玉子、ちゃあしゅう、メンマ、のりが増量。やっぱりここの醤油は美味しい。ごちそうさまでした。

Img_5696

Dsc_1123

Dsc_1127

 そのまま中延商店街を歩く。ムサコの商店街よりは落ちついてて、年齢層も高く、チャリも多く、どこか癒し系。肉の伊吾田のアジフライ(100円也)、サクサクで美味しかった。

Img_5699

 途中、Msくんの豪邸の前を通り、パピヨンのHeijiに会えた。大人しくて毛並みをふさふさでほんとかわいい。

Dsc_1131_2

Dsc_1129

Dsc_1134_2

 そのまま旗の台方面まで歩く。途中、熱帯魚屋を除いたりとなかなか面白い住宅街。そして、ぶらり旅の定番で銭湯へ。行ったのは旗の台にある「新生湯」。ここ、天然地下水の銭湯で、低音でじっくりと炭酸ガスを浴びれる炭酸泉、アクアウォーキングができる歩行プール、洞窟風呂と非常に設備が充実しててびっくり。こんな銭湯が近くにあうといいな。あー、すっきりした。

Dsc_1140

Img_5702

Img_5703

Img_5705

Img_5706

Img_5707

 風呂上がりで、旗の台駅方面まで歩き、向かったのは「鳥樹 本店」。あの吉田類が訪問したときの記事も貼ってあって、そのまんま鉄板な名店居酒屋。やきとり、ももタタキ、ささみおろし、からあげ、煮込みをつまみながらビールが進む。途中、Hnちゃんも乱入してたし、Ynちゃんもなじんできて盛り上がってた。いやー極楽極楽。ごちそうさまでした。

Dsc_1136

Dsc_1144

Img_5718_2

Img_5713

 だいぶお腹もふくれたので、ちょっと休憩。行ったのは東京ラーメンにかき氷メニューで出店していて前から気になってた旗の台の「BumBun BLau Cafe with BeeHive」。でっかいかき氷はきめこまかくて、これはうまい。で、自分がいただいたのは「アグー豚の塩ラーメン」(800円也)。透明なスープは丸鶏、アグー豚、煮干しと鰹を煮込んだ塩。麺は藻を練り込んだ自家製のストレート麺。これにアグー豚と鶏胸の2種類チャーシュー、アサイ―芽、クレソン、葱と作り込まれた健康志向な1杯。次回はラーメンの後にみんなが食べてたかき氷も食べてみよう。ごちそうさまでした。

Dsc_1151

Img_5719

Img_5720

Img_5721

 ここで仕事で遅れてしまった後輩Iくんがやっと合流。で、旗の台からもう1回ふりだしに戻って荏原中延へ。行ったのは「日本酒専門酒場 かもすや酒店」という日本酒Bar。日本酒を選び、時間制限で飲み放題に。今回は1時間飲み放題を選んだけど、おつまみが2品ついて、2,000円という優しいプライス。もう7時間もたって、疲れまくってたんで、今度はゆっくり利用したいお店。ごちそうさまでした。

 というわけで、中延/旗の台エリアを満喫した。次はもう1回武蔵小山か戸越か、ついに八王子か...。楽しみです。

| | TrackBack (0)

Saturday, April 08, 2017

休日~深沢・呑川

Img_5614

 最近の平日仕事の疲労感満載で、昼寝をしてから、LoveとPeaceを連れて近所を散歩。深沢・呑川あたりをのんびり歩く。屋台とかはなんもないけど、花散らしの風の中、桜をじっくり楽しめた。

Img_5599

Img_5605

Img_5609

Img_5612

Img_5615

Img_5616

Img_5621

Img_5631

Dsc_1098

Img_5632

Img_5636

Img_5638

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧