Sunday, August 20, 2017

Asian Foods Restaurant SAHARA@世田谷上町 #6

Dsc01299

Dsc01302

 夕飯はいつもの世田谷上町「Asian Foods Restaurant SAHARA/アジアン料理 サハラ」でキーマエッグカレー。挽肉のコクと茹で玉子のインドカレーに巨大ナン。これにサラダとライスとラッシーがついて990円也。巨大ナンでお腹いっぱい。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

KOMAICHI & CAFE@駒沢 #18

Dsc01293

 ドッグランで遊んでから、今日の昼飯は駒沢の定番CafeKomaichi&Cafe」へ。いただいたのは「チキン南蛮プレート」。タルタルソースと揚げたてでジューシーな唐揚げがほんとうまい。わんこ用にクッキーや水を出してくれるのもうれしいサービス。ごちそうさまでした。

Dsc01290

Dsc01288

Dsc01286

| | TrackBack (0)

平成29年度 第76回 川崎市制記念多摩川花火大会は中止...

Dsc_6324

 昨日8/19(土)は年に一度の多摩川花火大会。天気予報は雨だったけど、ともかくやりそうだから朝から会場に行って、場所取りまでして、結果雷雨でびしょびしょとなり花火大会中止という過去最高に厳しいもんだった。去年もひどかったけど、さらにひどいめに...。ともかく悲しい結果を書いてみる。

Img_20170819_071028_340

Dsc01230

Dsc01234

 朝の6時半ごろに二子玉川公園前の河川敷に到着。すでに場所取りが始っている。で、用意したビニールひもとペットボトルで手早く場所取り完成。名前を書いて無事に終了。そのままLoveとニコタマ散歩。それにしても今日は二子玉川公園は閉鎖され、有料の観覧席になる模様。うーん、金払うのはちょっとなぁ。

Dsc_6319

 これ、お昼頃の駒沢公園での写真。ほんと微妙な空模様だ。

Dsc01245

Dsc01247

Dsc01249

 とりあえず17時ごろに花火会場に到着。無事に場所取りのところに到着し、ワインとビールとケンタで乾杯。ただ、だんだん空は暗くなってきたし、雷はゴロゴロいってきたんで、いやーーな予感がする。

Dsc_6320

Dsc_6322

 そして突然空が真っ暗になり、いきなりの豪雨。会場には花火大会中止のアナウンスが流れる。ここは第1回フジロックの日本平かと思うほどの強風と突風と横なぐりの豪雨で、傘は折れるわ、近くに雷バンバン落ちるわ、子供は号泣するわ、河川敷は泥だらけだわの阿鼻叫喚...。なんとか河川敷を脱出し、近くの民家の駐車場で雨宿りさせていただく。強い雨と風は以前吹き込むし、もう待ちながらハイボールでも飲むしかない...。

Dsc01250

Dsc_6325

Dsc01253

 なんとか雨も風も収まったので、ニコタマ駅まで帰る。途中、二子玉川公園下のトンネルや二子玉川ライズでは持ってきたビールや食べ物で宴会が始ってる。しっかし、浴衣できている女子たちは本当に悲惨でかわいそうだった。で、到着したニコタマ駅は大混雑だったんで、このまま用賀まで歩き、家へと。まだ雷は続いていて、結構光ってた。

Dsc01258

Dsc01273

 で、19時ごろには家に帰った。速攻、風呂に入ってから、花火会場で食べようとしてたケンタッキーチキンフィレサンドで家飲みに...。早く帰ってきたんで、Peaceは大喜び。ともかくいやーひどいめにあった。これからは雨雲レーダーは信じて生きていこうと思った。

cf. 多摩川花火大会 List
- 2005
- 2006
- 2007
- 2008
- 2009
- 2010
- 2012
- 2013
- 2014
- 2015
- 2016
- 2017

| | TrackBack (0)

Saturday, August 19, 2017

Starbucks Coffee@二子玉川 #18

Dsc01235

Dsc01237

 今日は多摩川花火大会。7時前に二子玉川公園近くの河川敷で場所取りをしてから、、二子玉川・蔦屋家電内にあるStarbucks Coffeeで休憩。で、朝飯は石窯フィローネタンドリーチキンとアイスラテ。ほどよいスパイス感でなかなかうまい。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Tuesday, August 15, 2017

めん徳 二代目 つじ田@日本橋

Dsc01208

Dsc01209

 今日の昼飯は日本橋の「めん徳 二代目 つじ田」へ。東京ラーメンショー2010で田中商店とのコラボ麺を食べたことはあるけど、ちゃんと食べるのは初めて。いただいたのは「濃厚味玉つけ麺」(980円也)。スープは比内地鶏の鶏ガラ、豚骨、魚介、根昆布、野菜を煮込んだという濃厚つけ汁に濃い味メンマとほろほろ叉焼に葱。麺は美して噛みごたえのある中太麺。まずはこのつけ汁にそのまま麺をつけいただき、途中かぼすを麺と混ぜていただく。さらに黒七味をかけていただく。味の変化が面白い。しっかし今日も混んでた。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Monday, August 14, 2017

長崎菜館 來來來@三軒茶屋 #11

Dsc01043

Dsc01044

 今日の夕飯は三茶で、いつもの「長崎菜館 來來來」。いただいたのは「皿うどん(太めん)」(950円也)。イカ、貝、海老、かまぼこなどの魚介類、キャベツ、玉ねぎ、白菜、モヤシなどたくさんの野菜そして豚肉と具材の旨味が染み込んだ塩味。これをちゃんぽんな太めな麺と混ぜながらいただく。絶妙な優しい味なんだけど、途中ソースを足すとこれまた絶品。三茶といえばココだと思う。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Achchha Khana/アッチャカーナ@二子玉川 #2

Dsc01012

Dsc01016

 お盆休み4日目、小雨。ニコタマでボウズにしてもらってから、昼飯はひっかびさに「Achchha Khana/アッチャカーナ」へ。いただいたのは、「チキンカレー」(1,200円也)。ここ、いわゆる欧風カレーの専門店。程よくスパイスが効いていて、トマトの風味も感じられ、麦飯に濃厚ルーがよく合う。骨付きチキンは相当煮込まれてるようで、骨から肉がさっと取れる。しっかし、カレーは食欲出るなぁ。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Sunday, August 13, 2017

Starbucks Coffee@二子玉川公園 #17

Dsc00994

Dsc00984

Dsc00987

 世田谷のひまわり畑を観た後、Loveと二子玉川へ。Riseの方から軽く散歩して、二子玉川公園内にあるStarbucks Coffeeで休憩。で、朝飯はのハム&マリボーチーズとアイスラテ。チーズとろとろでこりゃーうまい。ごちそうさまでした。

Dsc_6314

| | TrackBack (0)

らーめん 大鳳@駒沢

Dsc01007

Dsc01004

 駒沢公園でランニングしてから今日の昼飯は、246駒沢交差点あたりに突然オープンしていた「らーめん 大鳳」にて「朝らーめん」(600円也)。ここ、鶏白湯ということで、スープは鶏骨のコクがあるこってりした味に大量の玉葱、麺は歯切れとコシがある細麺。これに直前に炙られたチャーシューに水菜と葱に海苔。鶏白湯ということでコラーゲンたっぷり。それにしてもこの場所はイヌキが続き入れ替わりの激しい場所。生き残って欲しいです。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

Saturday, August 12, 2017

きさらぎ亭@桜新町 #22

Dsc00934

Dsc00936

夕飯は地元桜新町でちょっとひさびさに老舗定食屋「きさらぎ亭」で「鯵の塩焼き定食」(760円也)。サバは脂がのってて、醤油と大根おろしと白ご飯に最高に合って、マジ美味いです。ごちそうさまでした。

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧