Sunday, October 16, 2016

Sneakers #15 -MBT 20th Anniversary アビリアカジュアル6 409M-

Img_20161016_114400

Img_3274

 なんか気になってたMBTのシューズ。先週、MBT 20th Anniversary アビリアカジュアル6 409Mを手に入れて、今日はMBT自由が丘主催の駒沢トレーニングウォークに参加してみた。姿勢の改善、バランス機能とハムストリングなど筋肉機能の向上とのことで、このMBTはソールが丸くなっているんだけど、丸太の上を歩いているようでほんと歩きづらい。ただ2時間ほど講習を受けて、前足を踏み込むのではなく後足を後送る歩き方とか正しい歩幅とかほんと勉強になった。いままでダラダラ適当にウォーキングしてたけど、ちゃんと習うのは大事かと。

| | TrackBack (0)

Saturday, July 16, 2016

Sneakers #14 -nano・universe-

Img_1749

 今年2足目のサンダル、nano・universeのthe.first.floor."EVAサンダル"をGet。EVA樹脂素材なので軽くて、クッション性があって、履き心地がいい。バックルベルトもついているので、フィット感もなかなか。これならタウンユースだけじゃなく、ひたちなかでも活躍してくれそう。気に入ってます。

| | TrackBack (0)

Saturday, July 02, 2016

Sneakers #13 -STEFANO ROSSI CHYKKA-

Img_1622

 通勤用として購入したSTEFANO ROSSI CHYKKA SR03241 COGNAC。天然皮革の素材に、ハードテイストのブーツっぽい風合いに細かいステッチが気に入った。これからじっくり愛用したい1足。

| | TrackBack (0)

Sneakers #12 -HAWKINS TRAVELLER ICE・TECH-

Img_1623

 約2年弱履いてボロボロになったのでもう一度買い換えたHAWKINSHAWKINS TRAVELLER ICE・TECH。防水対応で、雨や雪の日も滑りにくいソールになってし、通勤時たまに渋谷駅まで8kmほどを歩く時にも気に入っていた。これから暑い日が続くの通勤Walkingはちょっと厳しいけど、しっかり履いてしっかり歩こうと思う。

| | TrackBack (0)

Tuesday, June 21, 2016

Sneakers #11 -havaianas-

Img_1550

 去年買ったfreewatersのサンダルがボロボロになってきたので、havaiansを購入。シンプルなビーサンだけど、青とオレンジの組み合わせが気に入った。ま、あくまでビーサンだから街中で履くもんじゃないけど、気持ちよくで手放せない。毎朝のわんこ達との散歩、ひたちなかのFes.、この夏はこいつと過ごします。

| | TrackBack (0)

Thursday, June 18, 2015

Sneakers #10 -freewaters GPS-

Img_6308

 夏用のサンダルが欲しくて手に入れたfreewatersGPS。フットベットには"Therm-A-Rest"が使われ、ウェットスーツ素材がストラップに使われてるためフィット感がとてもよい。毎朝のわんことの散歩、ひたちなかのFes.、この夏はこいつと過ごします。

| | TrackBack (0)

Wednesday, October 29, 2014

Sneakers #9 -PUMA FUTSALA-

Img_2884

 ここ最近、買い変えていなかったSneaker。さすがにボッロボロになってきたので、ひさびさに購入したのはPUMAのFUTSALA。若干大きめのサイズだけど、クッションも厚めで安定性もよさそう。でも一番のポイントはPopな水色。正直一目ぼれでした。会社には履いていけないけど、これ履いて、運動、運動。

| | TrackBack (0)

Sneakers #8 -HAWKINS TRAVELLER ICE-TECH-

Img_2886

 この10月から業務内容が変わり、スニーカーでは通えなくなった今日この頃。今履いてる靴もボロボロになってきたので、ひさびさに購入したHAWKINSのHAWKINS TRAVELLER ICE-TECH。防水対応で、雨や雪の日も滑りにくいソールになっている。まだ履き出したばっかりで、靴ずれがツラいけど、時期に慣れるでしょう。ともかくこれで会社へGO!!

| | TrackBack (0)

Thursday, May 09, 2013

Sneakers #7 -NIKE ZOOM SPEED RIVAL +2-

Img_3411

 ここ最近駒沢公園で走ったり歩いたりすることが多い。で、ひさびさに買ったRunning ShoesはNIKEのZOOM SPEED RIVAL +2。ともかく軽いし、ソールもそこそこあるし、通気性もよさげ。本格的に走ってるわけじゃないけど、専用のRunning Shoesのほうがやっぱりよい。さ、ぼちぼち運動しよう。

| | TrackBack (0)

Thursday, November 01, 2012

Sneakers #6 -VANS WORKER BEE LO V2551LO-

Img_0203

 最近買ったSneaker、その2。これ、VANSのブーツスニーカーの2012年のFALLコレクションの中から"WORKER BEE LO V2551LO"。素材はレザーで、色は合わせやすいBROWNを選択。ワークブーツっぽい雰囲気が結構好きな感じ。アッパーは厚めな一方、ソールはそれほど厚くないので、見た目ほど重くない感じ。内側はチェック柄なのも気にいりました。さ、これ履いて、運動、運動。

| | TrackBack (0)

より以前の記事一覧